子どもと一緒におでかけ隊
おでかけ隊メンバー紹介

《代表》 MISAKI
【子どもの生年月と性別】
長男:平成19年6月
次男:平成22年8月
【出没エリア】平日=講演会、研修会、勉強会、ランチ会
土・日・祭日=面白そうな遊具がある公園、イベント、イズミ・ゆめたうん
 

【どこでこの活動を知ったの?】
平成20年2月に開催の子育て応援イベントの企画で、子育て中のママ・パパが街歩きをしてマップを作ったり街づくりの提案をしたのが始まりです。
【どうしてメンバーになったの?】
もともとバリアフリーマップ作りをしていましたが、子どもが産まれてからは、子育てに便利なマップを作りたい!!情報が欲しい!!っ思ったからで〜す!!
【一言(意気込み)どうぞ】
息の長い活動をタイムリーにしていけたらと思います。

《副代表》 しのこ
【子どもの生年月と性別】
長男:平成20年4月
【出没エリア】中・西区
 
【どこでこの活動を知ったの?】
mixiでのメンバー募集のカキコミ
【どうしてメンバーになったの?】
出産前は通勤で毎日通っていた場所なのに出産後はオムツや授乳やベビーカーでの移動などを考えると6ヶ月の子どもと一緒にでかける勇気がなく、本当に不安がいっぱいでしたこの活動に参加すれば何とかなるかも?!というのが最初の目的です。
【一言(意気込み)どうぞ】
孤独な育児に悩むママ、私達と一緒に活動をする事で同じように悩むママの力になってみませんか?
これからも日々頑張っているママ達の力になれるよう私もこの活動を頑張っていきたいと思ってます!

おちくん
【子どもの生年月と性別】
長男:平成2年3月
長女:平成19年4月
【出没エリア】安佐北・安佐南区
 
【どこでこの活動を知ったの?】
地元新聞のメンバー募集の記事
【どうしてメンバーになったの?】
上の子の子育てを一通り終えかけての第二子誕生で、子育てをしている最中にしか気づけないことがたくさんあることを感じ、何か役に立てればと思ったから。今しか出来ないことがたくさんあると思って参加しました。
【一言(意気込み)どうぞ】
この活動の向こうにたくさんのママさんたちの笑顔があると感じています。必要としている人たちがいて、活動を通じて子育てを楽しめるお手伝いができるといいな〜と思っています。そして、この輪がもっともっと広がることを願っています!!

ゆうゆきママ
【子どもの生年月と性別】
長女:平成18年6月
次女:平成21年1月
【出没エリア】ドイツ:デュッセルドルフ
 
【どこでこの活動を知ったの?】
知人の紹介にて、平成20年に開催された子育て応援イベント(子育て中のママ・パパが街歩きをしてマップを作り、街づくりの提案をするコーナー)に参加したのが始まりで、初期からのメンバーです。
【どうしてメンバーになったの?】
お出かけが好きで、子どもと一緒でも自分も楽しめる情報を求めていたから、また、子どもを連れて出かける人の手助けになりたいと思ったから活動参加を継続してきました。
【一言(意気込み)どうぞ】
ドイツでの転勤で、はじめて感じた孤育て。家に子どもと閉じこもってるのはほんとによくない。と心底思いました。小さな子どもと一緒でも楽しめるおでかけってほんとに大切。 出かけたいけど、大変で出かけられないママ・パパの助けになれる情報提供ができたらって思います!

tamtam
【子どもの生年月と性別】
長女:平成20年11月
次女:平成23年1月
【出没エリア】中・東区
 
【どこでこの活動を知ったの?】
ミクシィのコミュにおでかけ隊HPの宣伝をしているのを見て。
【どうしてメンバーになったの?】
元々、家でジッとしているタイプではなく、子供連れでどこでも出かけていたので、それが活かせる上に、自分の為にも他人の為にもなれるというところに惹かれました。それに、私自身、自分が子供を産むまで子供嫌いで、子連れ情報自体に疎かったですし、県外出身ということもあり、情報の手の入らなさは身に染みていたので、同じ悩みを持つ方のお役に少しでも立てれば、と思いました。
【一言(意気込み)どうぞ】
いろんなお母さんの声を集めて、形にしていけるように頑張りたいと思います。

ちゃんぽん
【子どもの生年月と性別】
長女:平成17年11月
次女:平成22年2月
【出没エリア】安佐北区を拠点に公民館、子供イベント、ショッピングモールなど

【どこでこの活動を知ったの?】
ママサークル内の紹介で
【どうしてメンバーになったの?】
何かしたくて(笑)
子どもがいても・・・いや。子どもがいるからこそ出来ること。
それを生かせること。・・・・・ここで見つけちゃいました(笑笑)
【一言(意気込み)どうぞ】
何もかも手さぐり状態ですが、よろしくお願いします。

カメ
【子どもの生年月と性別】
長女:平成21年7月
【出没エリア】平日は徒歩と己斐駅から公共交通機関で行けるところ休日はいろいろ

【どこでこの活動を知ったの?】
mixiのコミュニティーでメンバー募集をみてしりました
【どうしてメンバーになったの?】
自分自身が初めて育児をして分からないことだらけで苦労したので少しでも同じような人の為に役にたてればなと思ったからです
【一言(意気込み)どうぞ】
のんびりでも末長く頑張って行きたいです

りゅう
【子どもの生年月と性別】
まだいません(^^;)
【出没エリア】舟入南〜十日市
 
【どこでこの活動を知ったの?】
前職の職場の方からの紹介で知りました
【どうしてメンバーになったの?】
「子どもと一緒におでかけ隊」ホームページ立ち上げ・制作のお手伝いのお誘いを受け、おでかけ隊の活動に少しでもチカラになれたらと思い参加しました!
【一言(意気込み)どうぞ】
おでかけ隊のホームページがもっと皆様に認知されるよう、更新していけたらと思います!

inserted by FC2 system